紛争下の性暴力に関する勉強会(英語論文講読会)を開催します
- 2021年4月6日
- 読了時間: 1分
更新日:2021年10月25日
コンゴの紛争下の性暴力に関する米川の英語論文を少しずつ読みながら議論し、なぜ性暴力が組織的に行われ、かつ「紛争の武器」と呼ばれるのかについて理解を深めます。
議論は日英の両方を使いながらゆる~く進め、英語に自信がない方もそうでない方でもオブサーバーとして参加できます。
全ての勉強会に出席する必要はありませんが、最後に簡単なレポートの提出は必修となります。
会員限定ですので、ぜひこの機会にRITA-Congoに入会いただき、ご参加ください。
◇第1回:4月18日(日)20:00~21:00(予定)
◇頻度:4~9月の間に月に1~2回開催予定
◇形式:Zoomによるオンライン開催
◇参加希望者は masako☆rita-congo.org までご連絡ください。
(☆を@に変えてください)
最新記事
すべて表示日本子どもの本研究会発行の月刊書評誌『子どもの本棚』2025年4月号にて、書籍 『ムクウェゲ医師、平和への闘い』 紹介されました。 お手に取られる機会がございましたら、ぜひご覧ください。(9ページに掲載されています。) 雑誌の詳細は こちら です。
華井代表が執筆した論説2本が、一般社団法人アフリカ協会機関紙『アフリカ』と外交専門誌『外交』に掲載されました。 『アフリカ』では武装勢力の構成、『外交』では政治関係に比重を置いて書きました。ぜひご一読ください。 (1)一般社団法人アフリカ協会機関紙『アフリカ』2025...
3月28日に日本記者クラブにて、 ルクムエナ・センダ駐日コンゴ民主共和国大使が会見を行いました。 大使による記者会見は大変珍しいとのことです。 「日本にできることは、鉱物を直接、現地で購入すること」などと話されています。 会見は こちら よりご覧いただけます。
Comentários